ポンちゃんドイツへ行く

ドイツに移住!ドイツに行くまでやドイツでの生活、また英会話講師としての経験について書いてます!

第二弾!My O2の登録の仕方

前回O2の契約方法、アクティベーションの仕方を書いてきました。今回は自分の契約プランを見たり、変更したり、決済方法を決めるためのページMein O2の登録の仕方について説明していきたいと思います。

まずは以下のO2のウェブサイトに行きましょう!

www.o2online.de

そうすると以下のような画面が出てくると思うので、右上にあるMein O2をクリックして新規登録していきます。

f:id:ponponponchan:20201021201029p:plain

ここをクリックすると下のような画面が出ます。次から次へとオプションが出てきて私は焦りましたが、黄色い線が引いてあるところをクリックするとMein O2の登録画面に移ります。

f:id:ponponponchan:20201027235831p:plain

次にここからMein O2を登録していきます。

一番上の携帯電話のお客様を選択して次に進みます。

f:id:ponponponchan:20201021201023p:plain

そうすると携帯番号を入力する画面が出てくるので携帯番号を入力し次に進みます。

そうすると携帯にパスワードが記入されたメッセージが届きます。

f:id:ponponponchan:20201021201028p:plain

 

次から写真がなくてわかりにくいかもしれませんが、携帯に届くSMSメッセージに記載された大文字のアルファベット8文字を入力して、新しいこれから使うログインの際のパスワードを入力します。そうするとMein O2への登録が完了します。登録が完了したらあとは、ログインして契約内容の確認やインターネットの使用量の確認、支払い方法設定、プランの変更などがMein O2で自分でできるようになります。私は早速毎月5GBも必要ないことが分かったので3GBのプランに変更しました笑 でもすぐにネットで契約内容を変えられたりするのは便利だしお客としてはありがたい限りです!なにはともあれドイツ語が全くできなくても、自力でプリペイドのシムカードの契約できました~😊✨

 

次回は海外に行く際のお金の持って行き方、そしてドイツに来る前に作っておいたデビットカードやTransferwiseの内容を書いていきたいと思います。