ポンちゃんドイツへ行く

ドイツに移住!ドイツに行くまでやドイツでの生活、また英会話講師としての経験について書いてます!

第二弾!My O2の登録の仕方

前回O2の契約方法、アクティベーションの仕方を書いてきました。今回は自分の契約プランを見たり、変更したり、決済方法を決めるためのページMein O2の登録の仕方について説明していきたいと思います。 まずは以下のO2のウェブサイトに行きましょう! www.o2…

第一弾!O2のプリペイドシムカードの契約方法とアクティベーションの仕方

先日どの会社のシムカードを悩んだ末、O2のSIMカードを購入することに決めました。早速O2のウェブサイトにいってどのプランを選択し、個人情報を入力して営業日2~3日以内に自分の元へシムカードが届きます。シムカードの購入と送料は無料でSIMカ…

ドイツでプリペイドSIMカードを購入してみた

ドイツへやってきて早1週間。Google MapやLINEなど、どこに行くにもインターネットが必要な私に欠かせないのが携帯のSIMカード。ということでドイツにてプリペイドのSIMカードを購入しました。プリペイドなので通常の2年契約などはなく、チャージ…

ドイツへやってきました!

2020年10月14日、ヨーロッパではまたコロナの数が増えつつある状況ではありますが、色々と考えた末ドイツへやってきました! 私は乗り継するのが怖かったので成田からフランクフルトまでのJALの直行便にお世話になりました。いや、成田空港も驚くほどに人が…

子供向け英語の絵本

今回は私の好きな子供向けの英語の絵本を紹介したいと思います! もう王道中の王道!Eric Carle の ”The Very Hungry Catapillar” です! 日本でもとても有名ですよね! The Very Hungry Caterpillar VERY HUNGRY CATERPILLAR-BOARD [ Eric Carle ]価格: 126…

はじめましての自己紹介! 

はじめまして!Ponです。姉の勧めもあってこのブログをはじめてみました! 簡単ながらに自己紹介! 現在日本、東京在住、25歳!中学生の時から国際的なことに興味があり、アメリカに留学したり、卒業後は東南アジアで1年間ボランティアをしました!そしてオ…