ポンちゃんドイツへ行く

ドイツに移住!ドイツに行くまでやドイツでの生活、また英会話講師としての経験について書いてます!

はじめましての自己紹介! 

はじめまして!Ponです。姉の勧めもあってこのブログをはじめてみました!

簡単ながらに自己紹介! 

現在日本、東京在住、25歳!中学生の時から国際的なことに興味があり、アメリカに留学したり、卒業後は東南アジアで1年間ボランティアをしました!そしてオーストラリアでワーホリをしてその後は日本で約三年間、英会話講師、英語専科指導員として小学校で働きました。ご縁があってドイツと日本のハーフの方と今年結婚することになり、現在は仕事をやめ今年の夏を目途にドイツに行く準備をしています!今はドイツ語の勉強に書類手続きたちと絶賛格闘中です(笑)

好きな言葉はありきたりかもですが、一期一会!人との出会いは本当に人生の宝だなと思っています!どこにいってもいつも素敵な人たちとの出会いに恵まれ、困ったときもたくさんの人に助けられて今の私があります!本当に感謝~!!

このブログでは今までの自分の経験だったり日常生活をたくさんの人とシェアしていきたいと思ってます!この場も一期一会でいろんな人の意見やアドバイスをもらえてら嬉しいです!このブログを読んで少しでもよかった~、役に立った~と思ってもらえるような内容を共有していけるようにしていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします :)